ハイアットリージェンシー ワイキキにチェックイン【ハワイ旅行記2018年②】

H.I.S.(エイチ・アイ・エス)のツアーでハワイ旅行に行ってきました(2018年11月中旬)。

今回は空港からHYATT REGENCY WAIKIKI BEACH RESORT&SPA(ハイアットリージェンシー ワイキキ ビーチリゾート&スパ)にチェックインしたところまで書きたいと思います。

ハイアットリージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート&スパ

■デルタ航空の機内食などについてはこちらから↓

HISのツアーでハワイ旅行に行ってきました。航空会社は未定で選択不可のツアーでしたがデルタ航空に決まりました。機内食のメインディッシュは3種類から選択でき、飛行中にLINEも使えました。

部屋指定なしのプラン

今回申し込んだのはHISの

■スーパーサマーセールファイナル■滞在中「LeaLeaトロリー」乗り放題&うれしい朝食1回付!デラックスクラスホテルに泊まる ハワイ5日間 ハイアット・リージェンシー・ワイキキ(部屋指定なし)に滞在

というツアーだったので、ホテルはハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパにはじめから決まっていました。

問題は部屋指定なし、アーリーチェックインはついていなかったのでチェックインは15:00以降という点です。

せっかくハワイにきたんだから、海の見える部屋に泊まりたかったけど、部屋指定なしのプランに申し込んでしまったんです。

空港⇒レアレアラウンジ⇒ホテルへ

HISのツアーではまず、空港から宿泊するホテル最寄のレアレアラウンジに案内されます。

レアレアラウンジは3箇所あります。

・ヒルトンハワイアンヴィレッジ内

・ロイヤルハワイアンセンター内

・ワイキキビーチマリオット内

ハイアットに宿泊の私たちは、ロイヤルハワイアンセンター内のレアレアラウンジに案内されました。

少し説明があった後、解散となります。

そこからホテルへはチェックインシャトルというバスが15分間隔ででていて、無料で乗ることができるのですが、今回は近いしホテルへは歩いて向かいました。

ワイキキビーチ

※追記

2019年にハイアット内にもレアレアラウンジがオープンしました。

現在はロイヤルハワイアンセンタ―内のラウンジではなく、ハイアットのラウンジへ案内されるようです。

ホテルにチェックイン

15:00チェックインなのに、着いたのは11:40くらいでした。

いくらなんでも早すぎだよなぁと思いつつ、早めにチェックインできたという口コミもあったので、ダメ元でチェックインしてみることに。

チェックインは日本語でできるかなと期待していたけど、たまたまなのか日本語を話せる方はいなくて英語でした。

チェックインが混んでいて1時間くらい並んだという口コミもありましたが、3組くらい待っただけで済み一安心。

レアレアシャトルの乗車券・パスポート・クレジットカードを渡してチェックイン手続きをしてもらうと、チェックインは13:00言われました。

今すぐにチェックインは無理だったけど、15:00より2時間早い13:00にお部屋に入れることになりました( ´艸`)

あと1時間ちょっとだったので、近くをうろうろして13:00過ぎにフロントの一番右端にあるプリチェックイン済というカウンターに向かい、1PMと書いた封筒に入った鍵をもらいました。

ダイヤモンドタワー35階のお部屋です。

ハイアットリージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート&スパチェックイン

ウェルカムドリンク

フロントの前には自由に飲めるパイナップルアイスティーとフルーツの入ったお水が置いてあります。

ハイアットリージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート&スパパイナップルアイスティーと水

パイナップルアイスティーがおいしくて、滞在中何度も飲んでしまいました。

朝早くや夜遅い時間には置いてなかったので、ちょっと残念でした。

エレベーター

ハイアットリージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート&スパエレベーター

エレベーターは4台ありました。

40階までのボタンがぎっしり…。

これだけ多くの階に止まれば、エレベーターがなかなかこないのも仕方ないのかも。

私たちの滞在中はそんなに待たされることはなかったし、各階に止まって進まないということもなかったのでよかったです。

35階から40階に行くには、ルームキーをかざしてからでないとボタンを押すことができません。

ってことは35階っていいお部屋なのでしょうか?

グレードアップしてくれたのかな…?

ちょっと期待しつつお部屋に向かいます。

■お部屋の様子はこちらから↓

HISのツアーでハワイ旅行に行ってきました。今回宿泊したのは、ハイアットリージェンシー ワイキキ ビーチリゾート&スパのダイヤモンドタワー35階のお部屋です。

まとめ

チェックインが15:00以降のプランでもお部屋の空き状況によっては少し早くお部屋に入れる場合もあるようです。

早くお部屋で休みたい場合は、ダメ元で行ってみましょう。

ちなみにHISのレアレアラウンジでも飲み物を無料でいただくことができます。